訪問でしか味わえない時間

 お久しぶりです。管理者の飯田です!

つい先日、とっても嬉しかったことがあるので、投稿させていただきます(^ω^)

点滴投与のために連日訪問させていただいているお宅があるのですが、可愛いわんちゃんを飼っているんです。

仲良くしたいと考えていた私たちでしたが、ちょっぴり臆病なわんちゃんで、看護師が近付くと不安そうな顔になり、あまり近寄ってくれる事もありませんでした。

そんなある日。

看護師がマッサージをしていると、いつも遠くに離れてしまっていたワンちゃんが一緒にマッサージを始めたんです!!

その時の光景をご利用者様が撮影し、事務所にいた私にリアルタイムで送ってくれました♡

めちゃくちゃ嬉しそうな看護師の笑顔と、飼い主様のためにマッサージを始めたわんちゃん。そして足w

この写真を送ってくれたご利用者様の笑顔を想像すると、私も嬉しくって嬉しくって♬

一緒に共有してくれた、ご利用者様の優しさにも胸キュンしました!

自宅で点滴を受けるという非日常的な光景ですが、ご利用者様の生活の中に看護がちょっぴり溶け込んで、一緒に笑顔でいられる時間が作れたこと。

訪問でしか味わえない幸せな時間だな。と感じました。

これからも、こういった幸せな時間をご利用者様やスタッフと共有していけたらいいな。と感じた一枚の写真でした(*^_^*)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です